アベニーの変色。

病気で隔離していたアベニー、1匹は☆になってしまいましたが、1匹は復活しております。

訳あって、薬浴期間は終了しているのですが未だ隔離病棟でリハビリ中です。もう1か月になります。そろそろ本水槽に合流したいところ。

薬浴終了時は痩せてました。

140916_02それが1か月後。

140916_01

ぽえん。

丸くなった。かわいい。ウケるー。

この子は私のお気に入りのブルースポットちゃん。元々小さくていじめられがちだったのに、病気で口が開きづらくなったことから痩せてさらに小さくなったので、せめて前の体型に戻るまで…と隔離してせっせと餌をあげております。

しかしこの子、元々はこんな顔。

140722_01同じ魚です。

本水槽リセットの時に隔離しちゃったので、本水槽にスムーズにいけるよう、隔離水槽にも本水槽と同じろ過砂利をひいてみました。

140916_07

スドーのサテライトMです。 1.2リットルの個室。

したら、

140916_04

イリュージョン。

体の色、変わりました…。

底砂の色でかなり変わりますね。体色。前は黒い溶岩石とか竹炭の筒とか入れてたので、割と黒っぽい要素が多かったんですね。

前の本水槽、ブラウンのソイルの時のブルーちゃんの写真がこれ。

140916_11

柄黒々。そばかすもあります。

サテライト移動後。

140916_08

柄うっすー!痩せてます。

1か月後。

140916_03

柄うっすー!でも、もちもちになりました。

同じ魚です。

ちなみに、3枚ともごはん直後の写真なので、お腹は出てるほうです。

今のところサテライトで一人を満喫しているため、ジャイ子のガブリ攻撃もないし餌も食べ放題なので超リラックスしてより色が薄いと思われます。

140916_13

使用前

140916_12

使用後

くどいようですが、同じ魚です。

写真で比べると色やら何やら、全然違いますね。環境でこんなに色がかわるなんて。面白いー。でもきっとジャイ子たちの水槽に戻したら、日々緊張ですぐ色戻りそう。びっくりしたり怖がってたり、あと体調悪いとすぐ黒が濃くなるけど、底砂の色が薄いほうがその落差が大きいので、わかりやすいかもしれません。

今、アベニー水槽もなんか調子悪いので換水回数増やして様子見てます。それが終わったら合流しますよー。

140916_06

イリュージョンその2。ほっそいアベニー出現!

大丈夫かなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です