ミドリーズのラムズごはん。

4回換水とヒコサンZ規定量投薬、12日経過したところ、

140919_01

相変わらずのラブラブ。右が金ちゃん。

尾ひれの白点病と疑われた白い1mmぐらいのプチっとしたものは完全になくなりました。

サイクル的には1週間の投薬で白点であれば理論的には撲滅できるそうなので、この辺で終了。ほんとに白点病だったかも疑わしいけど、なんか消毒はできたでしょうってことで。

あ、薬は規定量で全然平気でした。ゴビーちゃんたちも。そもそもそんなに弱ってる訳ではなかったから平気だったのかもですが。

金ちゃんの尾ひれは一部ちっちゃく尾ぐされてる感じに欠けてるのですが、自力で治ってくれそうなレベル。(っていうか、ヒコサンZは尾ぐされには効かないってことですねー)あと、尻びれにもちょっと気になる白いモヤリがあるのですが、それも様子見てからってことで。

食欲と元気も少し取り戻した感じ。なぜか金よりも銀のほうが食欲取り戻したけど。

でも相変わらず冷凍赤虫は食べたり食べなかったり。

食べ物の好き具合は、こんな感じで固定されつつあります。

活きミナミヌマエビ > 活きラムズ > クリルグラニュールパファー > クリル > 冷凍赤虫

大体朝クリルと冷凍赤虫をあげて、夜は大体ラムズ、時々ミナミヌマエビ。

今日はラムズです。ちょっと割ってぽーいと投入すると、

140919_04

がぶりんちょ。

銀が水中キャッチ。このキャッチ、かなり歯使ってます。

140919_02

むぐー。

拡大すると、

140919_03

シャキーン!

前歯(?)が!こわいこわい!顔が怖いよ!

それに比べて、金はかわいくお食事。

140919_06

かぷりんちょ♪

かと思いきや、ラムズを見る目がめっちゃ寄ってます。

140919_05

わいのラムズやー!

しかも

140919_07

フゴフゴ。

拡大すると

140919_08

ブヒ!

めっちゃブタ顔…。

でもかわいいわー。ブサかわだわー(親バカ)

この表情豊かさがミドリちゃんたちのかわいいとこですねー。

140919_09

あいーん!

ブレブレですが、志村けん顔…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です