金銀の食欲。

先週まで私は会社に夜に帰ってくることが多かったので、魚のえさやりはほとんど社長にまかせっきりでした。

アベニー達の餌やりがちょっと難しいので、魚の様子をメールで聞いてみると

「金ちゃんと銀ちゃんが食欲がない。赤虫を全然食べない。」とのこと。

あらら、ミドリーズは問題ないと思ってたのに。

でも、元気がなくて沈んだり黒ずんだりしてるわけではなく、超元気に泳いでいるけど、ただ餌を食べないとのこと。

でもよく聞いたら、餌を全然食べない訳ではなく、ベビークリルならちょっと食べるとのこと。この間新しく買ってみた普通サイズのクリルは全然食べないそうでした。

うーん。病気でもなさそうだし、とうとう餌のえり好みが始まってしまったのかしらん。いままで全然好き嫌いなくなんでも食べていたほうが変わっていたのかもしれないですし。

1週間近くそんな感じだったそう。んで、土曜に魚に餌やりに会社にきて久しぶりに昼に金銀を見てみたら、確かにちょっとスリムになった感じ。

ま、とりあえず赤虫あげてみましょーかね。食べなかったら捨てればいいし。

と、あげてみたところ、

普通に超食べたんですけど。

んで、普通のクリルもあげたら、超バクバクで食べて、足りなそうだったのでベビークリルもあげたらそれもバクバク。

結果。

140721_01

どえん。

なんか、金のお腹の形が変わってしまいました。

140721_02

おなかボッコボコ。

クリルを食べるとお腹変な形になるけど、なんか…やりすぎた?

140721_03

ぐるちい。

銀もお腹の形が角ばってます。。

140721_05

げっぷ。

うーん。食欲がないっていう報告はなんだったんだろう。。。フグさんたちは気まぐれですねー。

夏バテとか色々心配もしましたが、全然大丈夫みたい。確かに食べる勢いとスピードは昔より遅くなってきたのですが、それはちょっと落ち着いてきたから?と思ってます。前は餌は奪い合って食べるって感じがちょっとあったけど、今はたんまりもらえるってわかってるから、奪い合う必要がなくなったと思ってるのかな?

ちなみにビーさんも

140721_06

くるちいー。

おなかパンパン。赤虫透けてます。。。。