水面遊び。

どういう訳か、ちょっと前に社長が水槽の正面に貼っていた水温計を水槽の右側面に移動。

141130_01

前は左にあったのに。

社長「やっぱり正面にあるのはどうかと思って。」

うーん、かれこれワンシーズンは正面にありましたけど…。

ミドリーズはいいみたい。水温計のガラス棒と水槽のガラス板の間が気に入っているよう。

141130_02

いーよー。

そうですか。そりゃよかった。

141130_06

急下降して水しぶきを上げる銀に驚く金。

 

ところで最近、金ちゃんが水面にデコをつける遊びをしています。

141130_03

えいや!

上下運動は相変わらずですが、上に行くときにデコを水面にくっつけてまた沈んで、くっつけて沈んでを繰り返します。見ていると、水面から飛び出さないようにギリギリのところで寸止めするゲームのよう。

141130_04

んー、

141130_05

んしょ!

かわいい。

この時は私が近づくと水面近くをぴょんこぴょんこしてました。

なーにー?おねだりか?ウルトラかわいいわー!!

かわいいんですけど、やりすぎると…。

141130_08

びょん!

出過ぎ!

つーか、飛び出て逃げるつもりかー!

あんまり金が水面でびよんびよんしてるので、銀がやってきたのですが、

141130_09

金ちゃんなにしてんのー。

141130_10

おっしゃ協力!

141130_11

おりゃーぐいぐいー!  ちょちょちょ!

なにしてんだか。^^

でも銀にぐいぐいされてちょっと焦ってる金がかわいかった。。。

銀も心なしかいたずらっこな表情…?

ま、1瞬の出来事ですけどね。

かわいいんだけど飛び出しが超怖いのでフタはがっちり閉めます。

金がこんなに体を水面に出していたのはこの時だけです。なんでしょーね。

一瞬、水質悪化で苦しいのとかを考えちゃいましたが、ぴょんぴょんしてるだけで水面でパクパクしてる訳ではないので大丈夫そう。銀もぐいぐいしてても金を噛んだりしようとはしてないから大丈夫かなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です