今日もツーショット。

最近忙しくて、平日は会社に帰ってきてもすべての水槽の電気が消えてる…。さみしい…。

今日は土曜ですが水替えのために出社。

そしたらミドリフグズが寄ってきてくれて、

141101_02

やほー!

お出迎えしてくれました…。

141101_01

おかえりー!!

かわいすぎる…。なにそのサービス。

速攻おやつに粒餌投入しちゃいました。

最近は大好きなミナミヌマエビの奪い合いから、ちょっと体が大きい銀が金を追い回すってことがあって仲が微妙だったのですが、

141101_03

金のくちがタコ。

なんか今日はいつもよりもすごく仲良しの二人で、ずっとくっついて泳いでました。

141101_04

手前が銀。奥が金。

どーしたんでしょうね。雨降って地固まるってやつ?

この2匹は、新宿のアクアフォレストさんで、たくさんいたミドリフグの中から一番小さい2匹を買ったのでした。

買った時は2匹ともお腹に噛み跡があったし、ひれも齧られてました。そんな2匹だったからこんなに仲良しなのかしら。

141101_06なか良きことは美しきこと哉。

141101_07

さねあつー。

ところで、銀の口がなんかちょっと変。

141101_05

あひゃひゃ。

下の歯、なんか曲がって生えてます。この間のきりもみしてた時、折れたか曲がったのが治っていないみたい。でも餌をガンガン食べてるから、大丈夫なのかな。

今日もミドリフグズとアベニーズの水槽の水替えをしました。

が、肩こりに水槽の水替えは超つらいですねー。ミドリの水槽が結構高い位置にあるので、5リットルの汽水入りバケツを片手でもってゆっくり水をそそぐってのがまた…。高いとこの水槽の水替えって、どうするのが効率いいのかしら?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です