お腹にまるい。。。

私は最近、社外で1日仕事をしているので会社の水槽が全然見れない。会社から帰ってくると、ライトは消えていてお休みモードで、だいぶさみしいっす。

なので、休日出勤の時とか、金銀を見まくり。

やーんひさしぶりー!今日もかわいいねー!金銀!

140605_03

おいっす。

今日もなかよしだねー!

140605_05

うーい。

なかよ。。。

140605_01

えさくれろ。

あれ。銀のお腹。。。

140605_06

はい?

かまれとるー!!

まんまるの噛み跡あるじゃないのよー!!ちょっとー!!

ぬぬぬ。最近、増えすぎたミナミヌマエビを金銀に毎日のように餌にしていたらしいので、多分その時に興奮して2匹でもめてしまった。。。と思われ。

でも、ショップから買ってきて今まで超仲良しの2匹。ほとんど喧嘩っぽいことはなかったのに。

むしろ、ちょっと前までは銀のほうが食事時だけは興奮して金を追っかけてたりしてたのに。なぜ銀が噛まれてるのか。。歯きりが怖いからって、固いものあげて顎鍛えすぎたか。。。。

うーん。見ている分にはすごく仲良しで並んで泳いでるのに。うーんうーん。様子見るしかないなー。。

 

140605_04

それよりエビー。

あ。

140605_02

ん?

写真よく見たら、背中も噛まれてるの。。。?(治りかけだけど。。。)

とほほ。

もーもー!!こら金!仲良くしなさい!銀を噛むんじゃない!!

140605_07

は?知-らんぺー♪

2匹しかいないんだから犯人はお前だー!!!