大好きごはん。

金ちゃんと銀ちゃんとビー2匹は、基本主食は赤虫です。

でも、それだけだと栄養が偏るそうなので、赤虫+何かしらを毎食食べてます。

140515_01

ごーはーんー。

おねだりかわいいわー。

赤虫以外はクリル、粒餌、刺身…とか。ビーちゃん用にブラインシュリンプあげてもフグも食べてるし、なんでも食べます。

あーいい子たちだこと(^^)

中でも、ラムズとミナミヌマエビの行き餌は、金銀両方とも大好き!大好きすぎていつもは仲良しなのに餌の時だけ若干奪い合いのごつきあいになることも。

ほーらごはんだよーと淡水の水槽で飼ってるミナミさんを1匹投入。

140515_02

どびゅーん!

目にもとまらぬiPhoneのカメラも追いかけられないスタートダッシュです。

銀のほうがダッシュは早いのですが、たいていゲットするのは金です。

140515_03

あーれーいないよー。

金は食べるのも早く、マッハで完食し、しかも銀の前では食べなかったふりをします。(とられたことがわかると、銀は金を追っかけまわすので。)

しょうがないので銀のために2匹目投入ー。

140515_04

きたー!

銀、ミナミ発見!

でもなかなかパクっといけず、すったもんだして、

140515_05

がぶりんちょ!

サンゴ砂の上でゲット!

140515_06

もーぐもーぐ。

金はエビも1匹飲み込む勢いで食べちゃいますが、銀はなぜかエビの首根っこを襲って、頭と胴体を分断して1個ずつ食べるのです。

でもそのおかげで…

140515_07

しっぽゲット♪

のこりは金が…。

やるな、金。