金と銀の写真。

銀が(1年以上前に)☆になってしまったことをこの間記事にしたのですが、
その時にブログに載せる銀の写真をフォルダから探していたら
2匹で写っている写真が結構あって、
それが超かわいいので
・・・かなりかわいいので(2回言った)
見せびらかしたいという本日の記事。

ほあー!!金と銀でぇーっす!!

ミドリフグ飼うまでは、魚ってこんなに表情豊かだとは思いませんでした。

ぽぅ!!(ピンボケー)

 

こんな顔とか。

はぃやー!!

こんな顔とか。

ミドリフグ飼いの人にはわかると思いますが、
金と銀がいつもこんな風にくっついて一緒に泳いでいたわけではありません。

お互い勝手にぎゅんぎゅん泳いでいて、たまたま2匹が近いときの写真を
私が必死こいて撮っているだけです。

そうすると、

んー?

こんなんや(かわいい)

銀の頭でぎゅりりぃーん!!

こんなんが撮れてました。

ふぬ。

2匹の距離が近いと仲良し風に見える。

銀のカメラ目線。

ただ、金のほうが銀のことを好きで、一緒に泳ごうとしていた感じはありました。
いじめられてたのに。さびしんぼかな。

写真は主に2016年のが多いです。2017年はセパレーターで別々だったもんね。
銀が1か月の拒食から復活したときに、元気なときの銀を残したい!とにかく写真を沢山とっていた感じ。撮りすぎてPCのハードディスクをかなり圧迫していたので、魚の写真専用の外付けHDDを購入したほど撮りまくったよー。

復活銀。

でもおかげで、いろんな表情の金と銀が見れて嬉しい。
えらいぞ過去の私。

どや顔の2匹。

あーかわいい。
って、完全な飼い主ばかですが、しょうがない。飼い主だもの。

っていう2匹の写真自慢記事でした。

 

ただ、金銀の写真の著作権はもちろん私にありますので、勝手に使用しないでくださいね。どうしても使いたい方はコメントとかでご一報をお願いします。

実は金銀の2匹で泳ぐ写真を、過去に何回か無断で使われてました。
まあでも最低限の礼儀として、ちゃんと写真の出展を記載して、金と銀HPのURLのリンクを張っててくれてる方には特に何も言ってません。
ただし、出展の記載もなにもなく、まるで自分で撮った写真のごとくに使用している方がいたので、その時は大手が運営するブログサービスを利用した個人ブログだったので運営元にチクって連絡して金銀の写真の削除を依頼したところ、そしたら後日記事ごと削除されていました。

google先生で画像検索すると結構わかるので、どーせわかりゃしねえと思わないようにお願いします。

ぷんすこ!

無断の写真使用はWebの画像といえども犯罪になりますのでご注意を。

 

金と銀の写真。” への2件のコメント

  1. 初めまして。アベニーパファー を飼い始めたのを機に、こちらのブログを拝見するようになりました。
    大変参考になります。
    これからもお魚さんたちの近況を教えていただけると嬉しいです。

    • ふぐ子さんこんにちは!はじめまして!
      コメントありがとうございます!

      お返事遅くってすみません。。。更新ものんびりブログなので、こんな皆さんに見ていただけてるとは思っていませんでした。
      コメントいただけると嬉しいです!

      アベニーのこと、飼い始めると色々と独特なトラブルがあって、不安も大きいんですよね。私も飼い始めたときにいろんな方のブログを読みまくりました。超かわいいフグたちなので、病気になったらどうしても治してあげたいけど、情報が少なくて。。
      私のアベニー飼育も全然まだまだなので、失敗も含め情報の一つとして載せていけたらなーと思ってます。

      近々最近の阿部兄弟のことも、書かせていただこうと思います。
      頑張ります^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です