ついにフグボール激写。

どーもミドリフグの金と銀です。

150316_03

久しぶりすぎるんじゃー!!

並んだ正面顔が久しぶりに撮れました。銀がでかいなあ。

ミドリフグメインのブログだったはずが、もはや検索ワードはアベニーのほうが倍以上。まあ最近アベニーにかかりきりだったので。

その間、このコンビはずっと通常運転。何事もなく元気で偉いです。

150316_01

何見てんだか。金がめちゃ寄り目。

さてはて。

ミドリフグ特有なのか、アベニーはやらない寝るとき丸まる「フグボール」。

うちのミドリーズは基本的に寝るときはまっすぐの体勢。ウチに来た時から全然丸くならずに、ぺろーんと体を伸ばしたまま寝てます。なのでフグボールはわりと憧れの事象でした。

銀だけがものすごく時々、夜にフグボールになっているのを見たことがあります。をー!と興奮して写真撮るのですが、暗くて何がなにやら。金は覚えてる限り一度もなったことがありませんでした。

それが!なんと昼!金がフグボールになっているところを発見!!

150316_05

ぐーぐー。

丸!!丸いよ!!金!

150316_06

ぐーすか。

完璧です。完璧なフグボールです。(ひとりで興奮)

150316_07

こてん。

最初丸太の中にいたのに、流されて転がってます。さすがボール。ウケる。

それにしても、尾ひれたたんでる方は胸びれもたたんで動いてないんですけど、大丈夫なのかしら。

150316_08

ぱっちり。

おや、起きたかな?と思ったらフグボールのままこっち向いて…。

150316_09

にやり。

なんでドヤ顔?

 

なんでボールになるんでしょーかね。金は起きてるみたいなのにしばらくボールのままゆらゆらしてました。楽なのかな?そうは見えないけどなー。

ただ、興奮して半分ぐらい写真ブレブレでした…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です