稚アベその後4。

さてはて生後1か月と1週間。

150210_01

うん●の最中。

さらにアベっぽくなってきました。よしよし。

それにつけても

150210_02

うん●が2連。この後4連までいった。

ピントが合わないわー。小さいうえによく動くしさー。

今は水替えの時にペットボトルをブラインを沸かすプラケースに浮かせて避難させて、その時に写真撮ってるんですけれども。

いつもは産卵ネットの中なので横からの様子が全然見えない。早く産卵ボックスのスリットよりも大きくなって欲しいわー。

150210_03

柄が!!

上から見ると、結構柄がはっきりしてきました。

ああもうこりゃアベ模様になってるじゃーないですか。

写真で見ると立派だわー。肉眼で見るとまだふやけた粒餌程度のサイズなのに。

ほんとにミニなアベってかんじ。萌えるー。

 

早くこのくらい立派になっておくれ。

150210_04

どどどすん。

最近はいつも後ろに引っ込んで正面顔しか見せてくれない黒ジャイ子さんですが、餌の時に前面にやってきた時をカシャコンと撮ってみました。

でっか。

まっる。

赤虫10本ぐらい入ってます。

うーん、こうなるとかわいい…のかしら。

自分で飼ってるので球体型でも無条件にかわいいけど、客観的にみたらどうなのか。

141209_05

これは1か月前の黒ジャイ子。

いや、かわいいはず。ってかわいく見える写真をあえて載せてみた。

上の写真は抱卵してるから太ってても仕方ないのです。が。

抱卵時と産卵後の体型が変わらないのはどういうことか。

 

ちょっとはダイエットさせるかなー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です