銀の変化。

最近アベニーのことばっかりでミドリーズのことを書いておりませんでした。

やつらは元気です。

えっと、元気…です。

特に銀。

141124_02

銀です。

上の写真は1か月前の銀です。

これがなぜか1か月後の現在…

141124_01

ぷっくり。

…どしたんだよ?

ってぐらい、なんかすごく太りました…。

前に体格に差が出てきたってことを書いたのですが、なんかより差がついてしまいました。

141124_03

左が金、右の大きいのが銀。

上から見ると差がよくわかります。銀のボディが太い!

1か月前…

141124_06

これがー…。

現在。

141124_07

こう!

金のほうが丸ボディだったのに、もはや今は銀のがまん丸ボディです。

141124_04

右が銀…。卵??

原因は、なぜか赤虫をガンガン食べるようになったこと、それから食欲不振の時にアベニー用のグラニュールパファーを時々パラパラ落として、それを探して食べるという遊びをやらせていたのですが(当時銀は食事よりも遊びだったので、食べることに遊び性をいれてみたんです^^)それに銀がハマり、金の分まで銀が食べてしまったということ。

141124_05

マツコ・デラックスか!

アベニーはどすこい番長に対抗するためにみんな太め希望なんだけど、ミドリーズは普通でいいのになぁ。

急に銀が大きくなったので、金がなんだか縮んでしまったかのよう。

141124_08

金だって大きくなってるモン!(たぶん)

やはり心配なのは体格差によるいじめ。巨体な銀が勢いつけて金と泳ごうとすると、金はびびって逃げるので、銀は逃げるものは追いたくなるみたいでそんなプチ追いかけっこがちょこちょこ発生中。

でもまだ今のところは仲良し。

141124_09

粒餌落ちてた?  いやないよー。

うーん、ダイエットさせたいとこですが、こうなったら金は大きくしたいので金には多めにやりたいし…。給餌が難しい…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です