やっとでた繁殖線男。

どうもミドリフグの金銀です。

銀の口の調子も良くなって、金は銀にガブられた跡が薄くなってきました。

141019_01

薄くなってきたよーん。

噛まれた傷跡は1週間じゃ治りませんね。完全に消えるまでには1か月ぐらいかかるかも。

まあでもこやつらは噛まれようと相変わらずなかよし。一緒に泳いでます。

 

アベニー水槽はというと。

背中をジャイ子にえぐられたブルーちゃんは、傷はすぐに薬浴したおかげでカビに侵されることもなく2、3日で薄皮が復活しました。その時点で本水槽に戻して4日ぐらいで傷は完治してました。

でもいかんせん黒ジャイ子にいびられる日々ですっかり黒ボディに戻ってしまいました。

141019_07

あいつが来るよー。怖いよー。

なのですけど、いじめられてる割には餌をすごく食べるようになったので太ってきました。体型が丸くなってきてる…。黒ジャイ子さんほどではないけど。

141019_08

黒ジャイ子さんは相変わらず丸い。丸すぎ。ていうか球。

黒ジャイ子さんに負けないぐらいブルーちゃんには大きくなってもらいたいものです。

 

ところで、ウチのアベニー水槽に、やっと繁殖線が出たオスが!!

141019_02

ども。オス(小)です。

ウチにはオスは現在隔離中のシワシワ君か、オス(小)君しかいないんですけどね。

二人ともウチに来て1年になるのに全然お腹真っ白の少年のままでした。

141019_03

昼のオス(小)君。白い。

このオス(小)君、実は結構前からとあるアベニーちゃんと仲良し。

それがこの白ジャイ子。

141019_11

白ジャイ子でーす。うふ。

最近は黒ジャイ子やらブルーちゃんやらが問題だったのでブログにあんまり書いてませんが、白ジャイ子ちゃんも元気です。

修羅の国のアベニー水槽で唯一一緒にいる2匹。

141019_12141019_10141019_05なんでか、オス(小)君の繁殖線、夜には出てるのに昼は消えてることが多いのです。まだ線もうっすらだし。少年と青年の間ってとこなんでしょうか。

そう思うと、なんか青春まっただ中なのか?と妄想したりしてww

いままでカップルらしいものは存在しなかったアベニー水槽なので、うまくいってもらいたいものです。

 

ただねー…。

オス(小)君は、ブルーちゃんが薬浴終わって本水槽に入れた時、思いっきりブルーちゃんのそばにつきっきりで、しかもブルーちゃんの代わりに黒ジャイ子にガブられた男。

141019_13

密会の証拠写真。

時々、隙を見てブルーちゃんと泳いでる姿を見かけるのです…。

…今後の展開に期待。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です