ミドリフグ水槽の近況。

ミドリフグ水槽の近況。

140829_01

どすん。

ニッソー 「自動給水器 水足しくん」を設置しました。

っていっても、夏の初めに設置してたんだけど。

冷却ファンが水をどんどん蒸発させちゃうので、自動でこまめに給水できるならいーかなと。(夏は水だけ蒸発しちゃうので気づくと塩分濃度がとんでもなく濃くなっちゃうことがあるんですってー。)

でも、このペットボトルが1晩で半分ぐらい減ってたので、ペットボトルにこまめに給水しなきゃいかんという事態に。

まあ、ちょっとずつ給水してくれるので、塩分濃度が急激に変わらないからそこは便利。買ってよかったです。

それから、水温計をデジタルからアナログに替えました。

テトラのデジタル水温計を使ってたけど、水槽の側面にマジックテープで貼ってたら、はがれて落ちまくるようになってしまいました。

しょっちゅう貼り直すのムムムってことで、買い直しました。んで気づいたら社長が水槽内に貼ってたんだけど、

140829_02

どすどすん。

なぜココに??

水温計ってもっと端っこでもよくないですか??結構な正面ですけども?

でも、なぜか

140829_03

ふーん。

銀も、

140829_04

なんかキター!

金もなんか反応がいいので、位置、よかったようです。

現在キスゴムを金が絶賛かじり中。飲み込まないでねー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です